スキンケアブログ

今さら誰にも聞けないスキンケアの基礎知識・手の込んだケアをせずとも簡単に美肌を手に入れる方法を書いたブログです!!

実は逆効果!?大半の女性が間違っている美容パックの放置時間

 

あなたはパックを、

 

20分30分放置していませんか?

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816074855j:image

 

 

 

 

「  長くつけていた方が美容成分が

 

より肌に浸透してくれそう  」

 

 

「  パックの液体がまだ残っているから

 

捨てるのはもったいない  」

 

 

 

 

そう思っちゃいますよね、、、

 

ですがその考えは超危険なんです!!!

f:id:CyaeyongTwice:20210816000231j:image

 

 

 

 

 

なのでこの記事では、

 

誰もが誤解しがちな

 

パックの 正しい放置時間について

 

お伝えします!

 

 

 

 

 

この事を知らなければ、

 

あなたは、

 

 

 

 

 

お肌の水分がどんどん奪われ、

 

肌荒れしまくりの

 

汚い肌になってしまいます

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816000327j:image

 

 

 

 

 

ですが、

 

この事を知っていれば

 

 

 

 

 

パックの効果を

 

最大限に活かすことができ、

 

誰もが羨むうるツヤ肌が

 

簡単に手に入ります!!

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816000443j:image

 

 

 

 

 

「  肌綺麗すぎ!!! 」

 

と周りの人から褒められたいですよね??

 

 

 

 

 

そのためには

 

『  パックの表記に

 

記載されている使用時間

 

をしっかり守りましょう  』

 

 

 

 

 

放置時間が長ければ長いほど

 

肌はどんどん乾燥してしまいます。

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816001432j:image

 

 

 

 

 

なぜそのような事が

 

起こるのかというと、

 

 

 

 

 

水分は、

 

「  乾燥している方に移動する  」

 

という性質を持っているからです。

 

 

 

 

 

そもそもパックとは、

 

シートマスクに染み込んだ美容成分を含む

 

水分が、乾燥している肌に浸透していく事によって

 

潤いを与えます。

 

 

 

 

 

ただし、

 

それをそのまま長時間放置すると

 

どうなるでしょうか

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816002446j:image

 

 

 

 

 

今度はシートマスクが乾燥してきてしまい、

 

逆にお肌の水分がパックに

 

吸い取られてしまうようになります。

 

 

 

 

 

さらに、

 

肌から分泌される皮脂まで

 

パックが吸収してしまいます。

 

 

 

 

 

これが、

 

パックを長時間放置すると

 

肌が乾燥してしまう

 

原理です。

f:id:CyaeyongTwice:20210816011411j:image

 

 

 

 

 

今まで肌に良いと思ってやってきた事が、

 

実は逆効果だったのか、、、

 

衝撃ですよね、、、

 

f:id:CyaeyongTwice:20210816002539j:image

 

 

 

 

 

ですが、

 

今日からでも

 

遅くはありません!!!

 

 

 

 

 

欲張る気持ちが出てきても、

 

放置時間は

 

きちんと守りましょう!!

 

 

 

 

そして、

 

美肌を手に入れましょう!!!!